デザイナーはデジレー・ヘイズとIイネス・カーグ。 デジレーは1971年ドイツ・フライブルク生まれ。イネスは1970年ドイツ・フュルト生まれ。彼らはデビュー以来、“顔出しNG”を貫き、「誰が作ったかではなく、何を作ったか」に注目をして欲しいという理念から来ている。デジレーとイネスは、1993年在学中に出会い1995年にBLESSレーベル結成。1996年秋にリサイクル・ファーを使ったデビュー作「no00 ファーウィッグ」を発表。その方法が斬新で、『i-D』『Self Service』『Purple Fashion』などの有名雑誌から1頁を買取り広告とした。その反響は大きく、開店前のcollettoから発注を受け、マルジェラのファッション・ショーのアクセサリーに使用されるなど、その後の多彩な活躍ぶりを予感させる話題を集めた。以来、デジレーはパリ、イネスはベルリンを拠点にアクセサリーやインテリア・プロダクト等の新作を年3~4回発表するという異例なスタンスで活動。ファッション界を拠点にしながらも、家具、家電品、映画、装飾品や便利グッズまで新作として発表してしまう枠を超えた活動により、インテリアやアート界にも存在を知られ、展覧会やコラボレーションなどを精力的に行なってきた。ブレスの二人は言う。「私たちは、ファッションでモノ作りをしていたい。ブティックのウィンドウならあらゆる人がみてくれるけど、場所が美術館だったら、限られた人しか見にきてくれないから。」ちょっとした思いつきやアイディアを活かしたものが多く、あくまで“使える”ものである。BLESSのブランドのコンセプトの中には常に”日常“がある。 -BLESS WEAR- Nº18 コレクション(2003 F/W)以降、毎シーズン洋服のコレクションを作っており、 パリでもプレゼンを行っている。また、プレゼンの写真を使用したLOOK BOOKは、世界中の雑誌とのコラボ形式で発表されている。BLESSの服は17歳から67歳という幅広い年齢層を対象とし、34サイズからオーバーサイズまでという対応により、様々な体型への対応を考えている。よって、様々なライフスタイルを持つ、より多くの人々のニーズにあった、ベーシックかつオリジナリティーあふれるスタイルを提案し続けている。KEYWORDS for BLESS WEARUNISEX – 性別問わず、AGELESS –年齢にかかわらず、TIMELESS – 時代に左右されず、 BORDERLESS – 国籍問わず、永く愛用される洋服であること。

Jeansfront
パッチワークが目を惹く特別なデニム
前後別のパンツを組み合わせた、LEVISのリメイクデニム。
¥90,200

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Brand introduction

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