オーストリア・ウィーン発のバッグブランド。ブランドコンセプトは「Familiar done differently」(よく知られたものを違う見せ方で。)サガン・ヴィエンナのデザインコンセプトは、機能的であり、良い品質である事。かつユニークでリラックスしたエレガンスが在るもの。歴史・よく知られたものが新しいアイデアとなります。レザーや金具などの付属品は、イタリア製の厳選されたものを使用しており、生産はオーストリアを中心にセルビアやスペインで熟練の職人が行っています。ウィーンの伝統的な素材として国民に長く親しまれている、ウィーナーゲフレヒト(籐の編み)が一部の定番アイテムに用いられています。ブランド名の由来はいくつかあり、1.フランス人作家フランソワーズ・サガンから。→「SAGAN」 2.デザイナー大前太郎の母国、日本語の「左岸(サガン)」にちなむ。
3.パリの街の中心を流れるセーヌ川を挟んだ南側の地域。→エッフェル塔、ソルボンヌ大学など周辺には歴史的建造物が立ち並び、哲学者や芸術家などが多く集まる。 4.デザイナーであるターニャ・ブラダリッチの母国語クロアチア語/スラビックの「SAGAN」から。→「賢さ」の意味。子供の名前にもよく用いられる。
ブランドの創始者はクロアチア出身のターニャ ブラダリッチ(Tanja Bradaric)と日本出身の大前 太郎(Taro Ohmae)である。ターニャはウィーン応用美術大学を卒業、ラフシモンズ、ヴェロニクブランキーノの下で学ぶ。バレンシアガ(BALENCIAGA)・ クロエ(Chloé)・ クリスチャン ワイナンツ(christian wijnants)・プンタセタで経験を積んだ後、ブランドを設立する。(2016年に「ブラダリックオーマエ」から改名)大前は文化服装学院を卒業後、2007年に渡英。ウィーン応用美術大学卒業。ヴェロニクブランキーノ、ベルンハルトウィルヘルムの下で学ぶ。ウェンディ&ジム(WENDY&JIM)・バレンシアガ(BALENCIAGA)・ラディッチ&モルガー・クロエ(Chloé)で経験を積んだ後、ターニャとブランド設立。

Brand introduction

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